Top > Mission

Mission

活動内容

私たちは、会員皆様、各々の日印パートナーシップを強力に支援する「サービスプロバイダー」として、豊富 な情報・知識・経験・人脈・ネットワークをベース(基礎)としたビジネス支援・学術研究支援・キャリア支 援等に取り組みます。

1. 情報提供サービス
通常の情報網だけでなく、JIPFのネットワークを通じて現地からより細かくリアルでタイムリーに得られる生 情報を提供することにより、現地に行かずとも正確で詳細に状況把握及び状況の展望が行えるようになります。 また、一方向的に情報を提供するだけではなく、提供された情報から生じる様々な疑問・質問に随時対応しま す。

2. 研究支援サービス
常に最新の情報を提供し続けるために、数多くの先駆的な研究テーマを自ら設定し、又その他研究テーマの公 募も広く行いながら、委託研究・研究助成制度を通じてインドに関する様々な研究活動を支援・促進させ、更 に主たる情報提供機関としてその研究成果の公表を率先します。

3. キャリア支援サービス
世界中で躍進しているインド系多国籍企業及びインドをグローバル市場戦略の拠点として位置付ける日系多国 籍企業に関する様々なセミナー、人と人とのネットワークを育む交流会、急速に成長を続けるインドへの視察 旅行やインターンシップ・留学支援等を通し、日印両国の青年のキャリアデザインを支援し、「人と人」を基 本とした次世代に向けた日印パートナーシップの構築に貢献します。

4. 簡易相談サービス
豊富な情報・人脈・経験・知識・快適で活発なネットワーク環境をベースとするJIPFは、日印両国の相互理解 を促進させ、アクティブな日印関係の実現を目指すと共に、各会員の目的に適った様々なレベルにおける相談 サービスを提供します。様々な提携機関と協力しながら、スピーディーで一貫性のあるサポートを実現します。